ゆるり、ふわりと。〜ストレスフリーなワーママライフを目指すブログ〜

2歳の女の子を育てながらフルタイム勤務で奮闘中です。日々の生活、仕事、旅行、外食など。

【子連れランチ】井の頭公園でお花見&やぐや

こんちには^^


今日は吉祥寺の井の頭公園にお花見に♪


少し寒かったのですが、子どもに「乗りたい!」と言われて、ボートに乗って池からのお花見を楽しみました。

f:id:meefamily:20190331193100j:plain


いつもと違った角度からの桜も新鮮で素敵でした!


めちゃくちゃな舵をとる娘^^;

f:id:meefamily:20190331194724j:plain


ボート乗り場が混むかと思い、早めに行ったのですが、9時半の時点ではまだガラガラでした。私たちが降りた10時頃には列ができ始めていました。


ランチは「やぐやキチジョウジ」へ!

吉祥寺に行くとほぼ毎回ここ!っていうくらいお気に入りのお店です。


この日は、豚のカツ煮定食 1080円

f:id:meefamily:20190331192507j:plain


低温でゆっくり火を通した豚肉が柔らかくて、上にかかっている卵とじのタレも出汁がきいていて美味しい!!


ここの看板メニューのチキン南蛮も大好きですが、カツ煮が美味しすぎて、最近はもっぱらこっちを選んでしまいます。


ここのランチメニューはほぼ全て食べていますが、どれもハズレがなくて本当に美味しいです!


店員さんも皆さんとても感じがよくて、子どもにもやさしくて、気持ちよく食事ができます。


子どもにはいつも、おにぎりを頼むのですが、食べやすいように具をほぐして混ぜ込んで握ってくれる心遣いがまた嬉しい^^


子ども用のお皿や、座いすも貸してくれます。

ベビーカーでの入店でもオッケーなので、子どもがまだ小さい時には、テーブル席にベビーカーをそのままつけて食事させてもらっていました。


お昼時は混むので、オープンの11時半に行くのがおススメです!12時頃にはいつも列が出来ています。


いつか夜も行ってみたいなあ♪


やぐやキチジョウジ

食べログ やぐやキチジョウジ